SSブログ

無料ってアリ⁇ [2012 Italia]

で、まあ、食前酒をひっかけにバールに入り、
フランチャコルダ(発砲酒。そればっか好きだな。。。)を頼んでカウンターでダラダラ。
おつまみ(ポテチとか)をたんと出してくれたが、
この後レストランなんで食べずにダラダラ。


新しく女の人も「チャオー!」と入って来た。
じょうれんさんたちかな?

……とここでバールのご主人が入り口付近に溜まっている常連とおぼしき5、6人に声をかけた。
「ときに、キミタチー!
何か食べる?何か飲む?それとも無料?」

ナニー無料ってなんですか~

そしたら全員手をひらひらさせて
「あー、無料、無料ー。」

マジでー

ただおしゃべりに来た人たちだった。。。。
スゴイ。。。
その勇気、私にはないよ。。

あとでリコーダーの友達に言ったら、「なにそれ?無料ってハッピーアワー?飲み食いただなの?」と聞かれ
なにも食べず飲まずおしゃべりだけで無料って言ったら
ありえなーい!ミラノはそんな事ないよ!と言われた(爆)。
だからジェノバ人はケチと言われるのか?(笑)

トイレ借りようと思っても
相変わらずヨーロッパの鍵が苦手で(紙とか盗まれないためにご主人に借りる)トイレの鍵の開け閉めが出来ず、
ご主人にその能力がありませんといってやってもらったよ。(笑)

いやージェノバ人おもしろいなぁ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

日本ではありえませんよね~
ふぇ!ヨーロッパの鍵って開け閉めが難しいんですか?
どんなんだろう?
by inacyan (2012-05-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。