SSブログ

リストランテ バルディン の2 [2012 Italia]

さて、続きといきますか。

2皿目はタタキと書いてありました。

image-20120517200223.png
マグロですがメカジキのように白いです。
ビンながでしょうかね。

baldin03.jpg

HPの写真です。調理は違いますがこんな感じの色でした。

タタキは網で表面だけ焼いてありました。
カリカリのニンニク、かなりシャキシャキのほうれん草、粒の塩、ピンクペッパー。

私といっしょでかけるオリーブオイルの量は多めかも。

マグロはとろりというより、さっくりさっぱりめ。
小さい子だとおもいます。
オイルとほうれん草やカリカリの塩、ピンクペッパーがシンプルながら食感と香りのリズムが面白いです。

そしてその次はサイドディッシュ的?な小さいお皿。
牡蠣のグラタンです。

image-20120517200829.png

日本の牡蠣のように小さめ。
やっぱり甘い。あんまりエグくない♪
クリームやたまご、ポロネギでした。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

ポチ逃げでスイマセン<(_ _)>
by inacyan (2012-05-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。