SSブログ

アルファルファ 1日目から3日目 [gemme スプラウト]

家の中にもハーブ君を育てようと思ってます。
(主に食用)

簡単にスプラウトとか、ミントとかセルフィーユとか。

というわけで取り敢えずアルファルファを。
IMG_4789.JPG

近所の島忠で100円でした。たぶん。
3回分くらいあるらしい。

ちょうどあまりつかわないグラタン皿がいいかんじみたい。

ふむふむこの小石のようなものをいれ、
IMG_4790.JPG


水をひたひたよりちょっと多めに注ぎ
IMG_4791.JPG

おっ、なんか粉こなが出た!

この種を蒔きます。
IMG_4792.JPG


無茶苦茶みずのなかいどうするけどこれでいいのかな?
IMG_4793.JPG

暗いところで保管します。


一晩経つと…
IMG_4801.JPG

IMG_4802.JPG

ちょーっと根が出てるな。

さらにもう一晩。
IMG_4816.JPG

3日目の朝。
IMG_4817.JPG

おお、だいぶ伸びてるじゃないですか!

程よい長さになったら1日陽に当てるそうです。

レンズ豆とかでもやりたいな。

・・・・・というわけでマスタードでもチャレンジ。
IMG_4814.JPG
IMG_4813.JPG
IMG_4812.JPG


簡単すぎるので何でもやってみようと思いマス。
タグ:スプラウト
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

inacyan

yukaシェフの>何でもやってみようと思いマス。
私も見習いたいと思います(0^_’)b

by inacyan (2012-07-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。