SSブログ

2歳と1ヶ月 [おばバカですが?]

妹夫婦とえなぞう(姪)がうちに来ました。

千葉の田舎から妹夫婦ですが
うちの田舎っぷりにびっくり(笑)。

なんてったって畑と生産緑地地区の真ん中に建っているので
東京都、といっても水が冷たい(笑)。

妹いわくそこの通りまでは東京都だったのに
ここはうちより田舎だね、と。

はい、そこがいいところです(笑)。

姪のえなは2歳と1ヶ月になりました。

一番かわいく取れたショット↓↓
IMG_4906.JPG


いつも最初はお澄ましでおねえさんぽいです(爆)。

田舎のうちでは家の前にクヌギの木があるので
ドアの前にカブトムシがいました。
IMG_4904.JPG


パパがえなの頭に乗せようとして激しく叫んでた(爆)。
「イヤー!!!!!!こわい=!!!!」
ともちゃんにも「えなに嫌われるよ!」って言われているのに
なんども乗せようとするしんちゃん(笑)。

「うちに近所でも見かけないのに」と結構喜んでいました(笑)

そして「こわい!」といいながら「もっかいみにいく」と抱っこしてもらって見に行ってました(爆)。
見に行くんかい(笑)


おっぱいをやめてから俄然食べるようになったえな。
IMG_4907.JPG


IMG_4907.JPG

何を食べているかというと鮎のリエットです(爆)。
焼き鮎の固めのペーストのようなものです。
大人用だったのに(爆)。

IMG_4908.JPG


鮎は中付きで苦いし(骨はとってありますが)、
バケットが硬くて食べられないと思うのに
一枚に自分で塗って食べようとしています(爆)。

結局パンが大きすぎて口に入らず、塗った鮎だけ食べていましたが(爆)。
何度もお変わりを要求。
子供なのに鮎が気に入るとは(爆)。

あとは蕪とトマトのマリネにちびヒイカをまぜたもの。

イカのげそを「こわい~!」といっていましたが
「こわいの食べる。」ともりもり。
食べるんかい!

ほおばりすぎて噛み切れなくなり、出してた(笑)。

パスタは茄子のトマトソースですがそれももりもり。
IMG_4911.JPG


暑くてワンピース脱いじゃいました(笑)。
IMG_4912.JPG


ポニーテールにするとおねえさんぽいね。

おなかいっぱいって言うのに「ケーキあるよ」っていったら
目がギラリ★

まこちゃんのタルトを一人でほとんど1カット食べた(爆)。
IMG_4913.JPG


タルトの事は「くっきー?」と言っていましたが(笑)。

ワインから畳に映った虹がえらく気に入ったようで
IMG_4914.JPG


みんなもはだしで同じように並ぶように要求。
しんちゃんはわざわざ靴下脱ぐのを拒否ってたけどね(笑)。

えなは口元が汚れているときになるらしく
拭いてくれ、と顔を突き出します。
こまかい。

ぬいぐるみもざぶとんもなぜか全部平行に並べたがる(笑)

そして「ニコニコ~♪笑って~♪」というと
ぶちゅっとする(爆)。
IMG_4915.JPG


かわいくて和みました☆ミ
おいしいってたくさん食べてくれたし!

2歳なのによくしゃべるな~。


夜整理してたら妹の七五三の写真が出てきました。
IMG_4921.JPG


えなにそっくり!!

そういうもんなのね(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

inacyan

えなちゃんかわゆいですね~(*^_^*)
いやマジで!!

こういう写真を見るとうちの娘が小さかったころを思い出します

本途、妹さんとえなちゃんにてますね~(0^_’)b
by inacyan (2012-07-27 11:46) 

lyy

スーパーコピーブランド激安ショッピングモール!ブランドスーパーコピー品ごとにぱっと見て全然違わないほどの外観を持ち、手触りも同じである。当店スーパーコピーブランド商品とともに、高品質と安心をお届けいたします!財布 アクセサリhttp://www.jpbuybag.com/Wallet/index.htm
CHANEL 財布http://www.jpbuybag.com/Wallet/chanel/index.htm
店舗HP:http://www.jpbuybag.com
店舗運営責任者:山本洋子
よろしくお願いします

by lyy (2012-07-27 22:37) 

山本洋子

ブルガリ時計 ディアゴノ チタニウムTI38TA
ブルガリ時計http://www.brandsto.com
カーボンチタン/ラバー
自動巻 メンズ
サイズ:約35mm
純正ラバー&チタン バンド(手首周り最大21cmくらいまで対応)】
本体のみ他付属品なし。
今のところ精度まずまず出てます。
軽量で使いやすいです。
ルイヴィトンバッグ、グッチバッグ、エルメス バッグ、シャネル バッグ、ミュウミュウバッグ、ボッテガヴェネタ、バレンシアガ、ルイ・ヴィトン などを販売しております
店舗HP:http://www.brandsto.com
店舗運営責任者:山本洋子
友達の店: http://www.hotsto.com
よろしくお願いします

by 山本洋子 (2012-08-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。