SSブログ

イタリア語の基礎のコースが終わった!? [イタリア語]

わたくしごとでごじゃりまするが、
通っていたイタリア文化会館の基礎コース、
http://www.iictokyo.com/
4年近く通ってようやく終了いたしました(汗)。

終了証もらっちゃったよ(冷や汗)
IMG_5183.JPG


げにおそろしい。。。。。。

Espressoという恐ろしく重たい教科書、
三冊目までやり遂げましたよ。。。
image-20120912175252.png



一応ざっくり文法はやり遂げたそうですが
3週間前に習ったことは覚えておりません(←おバカ)

つづけて来月からも毎週通うことにしました。
(そりゃそうだ)

先生が賢く、くじけないで教えてくれるからでしょう!
なんせこの間は授業中に平気で
「聞いてませんでした。」
「この話は頭に入ってきませんでした。」
などといっておりましたからね(爆)
一応イタリア語ではありましたが(←ひどい)

一人で勉強のやれない私なので通わないと200%勉強しませんからね。

これでペラペラになれる日が来るのを夢見て((爆))

一応、頑張った・・・のかな?
Ernesto(←先生)、お荷物でも頑張るかも~!

タグ:イタリア語
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

inacyan

yukaさん えらいなぁ~本途頭が下がります(*^_^*)
こらからも通われるんですね
頑張ってイタリア語ペラペラになってくださいね(^_-)-☆
by inacyan (2012-09-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。