SSブログ

イタリアの甘いものに弱いワシ

伊勢丹新宿店のイタリア展に遊びに行って来ました(笑)

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/italy/index.html

リモンチェッロを」買いに行ったのに
違うお菓子も買ってしまいました(爆)

peyranoペイラーノのジャンドゥイオッティ
IMG_5363.JPG


チョコレートとヘーゼルナッツのお菓子デス。
この紙を取るとまっくろなチョコに見えますが
ヘーゼルナッツとチョコデス。
金色の包み紙と銀色があるけれど
私的には銀色がお好み。
アンティーコ古いという意味で伝統的なレシピのほう。

クリームや卵がはいっておらず、チョコとナッツの味わいが
はっきりとして後味がすっきりしています。

サボイア王家御用達だったのですよ。

あとは大好きピエトロ・ロマネンゴ。
IMG_5362.JPG

今日はカンディータ砂糖漬けのフルーツじゃなくて
ボンボン。中はお酒が入っていて色毎に違う味。

かしゃっとわれてとろっと品のよいお酒がすこし[黒ハート]
無限に食べてしまいそうです(←おばか)

イタリアのお菓子は品のよさがあってもどこか近しい雰囲気。
ちょっと楽しい。
えへ~[黒ハート]ってなって幸せになります。

日本人は甘いリキュール類をあまり呑まないけれど
私は結構大好き[黒ハート]

目的のリモンチェッロ
IMG_5361.JPG


オーガニックでステキな香り[黒ハート]
ちょっと幸せ[黒ハート]

でもアルコールは高い目だから気をつけてねん♪

月曜日までなので超込んでるけれど
楽しいので言ってみては
タグ:イタリア展
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

ウイスキーボンボン様なものですね(*^_^*)
私も好きでした・・・最近は見ませんが

甘いリキュール今度挑戦してみましょうかね(^_-)-☆
by inacyan (2012-10-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。