SSブログ

Sonatori del fontego(発表会) [flauto dolceリコーダー]

9月にあったSonatori del fontegoの発表会。
sonatori6aF.jpg


ようやく音をCDから取り込んだのでUPします♪

今回の曲はひとつはIn NOmineと呼ばれるグレゴリオ聖歌(お経みたいデス)の旋律を
ながーーーーーく伸ばしてその上に旋律や和音を乗せたものデス。

その基本の声部をカントゥス・ムジクスといいます。

作曲家はクリストファー・タイ。
教会付きのオルガニストだったのかな?

たくさんの宗教曲を残しましたが
その合間にこういう純粋な器楽曲も美しいものをたくさん残しました。
そのうちの2つデス。
最初はIn Nomine Ⅲ。
ちなみに最初に聞こえるレーファーがカントゥスのパートデス。
我輩は3番目に入ってくるパート。



もうひとつのIn Nomineは私がカントゥスで一番最初に入って
最後まで伸ばし続ける(苦しい。。。。。)パートです。
ちなみにとても有名でいろんな方も演奏されていますが
「Cry」という名が付いています。


そして実際には上の2曲の間に演奏したのですが、もう1曲弾きました。
Antonio Marcelloアントニオ・マルチェッロのリコーダーのためのコンチェルトです。

上から2番目のアルトリコーダーでした。
第1楽章の最初からもっとも難しいトリルで始まり(汗)
第2楽章、第3楽章と速いパッセージ(冷や汗)が大変でした。


でも、まあ、終わってみれば今まで出来なかったトリルができるようになったし、
頑張れば速いパッセージも弾けるようになるもんだと思いました。

反省点は前日のリハーサルがうまくいったせいか、
当日はテンション下げ下げ↓↓。下がりまくりでした。

とくに本番始まる前。。。ヒドイ。。。。
今まで一回もそんなことなかったのに・・・・。

大事件は起きずそつなくこなしたものの、
どこか集中しきれずで大反省デス。

リハーサル時、ちょっぴりなんとか自分を上げようと笑ってみるオレ↓。
IMG_5132.JPG


やっぱり平たい顔族はいやだ。。。

今度の11月はそんなことのないように頑張ります。。。

メンタルって大事よね。(反省)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

inacyan

おおおお~~シェフのコック服姿もいいですが、この写真も素敵ですね\(^o^)/
テルマエロマエの台詞でしたっけ(笑)
いやいやちっとも平たくありませんよ(*^_^*)

確かに本番に向けてテンションをあげるのは簡単で無いかも知れませんんね、でも大事件は起きなかったとの事ですから良しとしましょうか(^_-)-☆
by inacyan (2012-10-16 22:12) 

yuka

ううう~・・・ありがとうがざいまする・・・・。
でも反省。。。
by yuka (2012-10-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イタリア人に負けないゼカスレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。