SSブログ

忌々しい!!アイツ!!!! [orticello ちび菜園]

我が家の庭やプランターもすっかり冬デス。

今週の頭から霜ばしらも。。。。
IMG_5726.JPG


今日はYahoo天気!で、うちの周りは雪が降ったといってました(爆)
一応、すぐそこが世田谷区なんですがね。。。。。

どうりで寒いはずだ。
家の中でオリーブオイルが冷蔵庫でもないのに固まってた(爆)
・・・・・・。


それでも元気な子は元気デス。

IMG_5644.JPG

セルフィユも↑↑

ボッラージネも↓↓(春になったらラビオリにしよう[黒ハート])
IMG_5645.JPG


味噌汁用の葱も↓↓(部屋の中ですが)
IMG_5639.JPG


植えた覚えのないイタパセも↓↓
IMG_5642.JPG

勝手に山椒の脇に生えています(笑)

春になったら店に矢車草を飾ろうと思い、
プランターに秋蒔きした芽が・・・・!
寒いけど頑張れよ~~~~~と思っていたのに
ある日朝出かけようと思ったら!!
ここ↓↓ちょうどこの栗の落ち葉があるあたり
IMG_5646.JPG

どでか=====いネコの糞が!!!

一瞬でかすぎて猫の糞だとおもわなかったヨ。。。。

掘り返されて用を足されていました。。。。。
悲しい。。。

周りにいっぱい畑とか、林とか、いっぱいいっぱいあるじゃないか!
ムキ=====!!!(怒)



・・・・とおもってから数日。

鮭トバを作ろうと
IMG_5632.JPG

築地で買った干物用の網に入れて干して3日目。

朝方早く、何かが雨戸にかつん、かつんとあたる音。
変だな。。。

と思い、寒いし眠いしで窓を開けたら
物干し竿にかけておいた干物ネットに
ものすごいデブネコが!!!

ぶら下がってる!!!!

「なにやってんだ!このやろう!!!」
叫んだところで7キロはありそうなネコは
しぶしぶ退く。

ムッキ====!!!!!(怒怒怒)

態度デカ=!!(怒)

慌てて干物ネットを見ると
破られてほとんど食べられてる。。。。(涙)
IMG_5641.JPG


「あぁぁぁ・・・」

意気消沈しているのにデブネコは
まだ食べたそうによってくる。。。
イラッ(怒)

「もうそんなに食べたら塩分取りすぎなんだよ!オマエ!!」
「デブの癖に!!もういいだろ!これ以上太んなくたって!!!」

IMG_5641.JPG

かろうじて残ったのはこれだけ。。。

ネコにもカラスにも大丈夫ですって売りで買ったのに。。。

ひどいよ。。。

あまりにも重いのでうまくジャンプは出来ないのですが
その重りでぶら下がって網をやぶくという・・・・
はぁ。。。。

鮭より網が高かったのに・・・・

という悲しいお話でした。

アイツ今度うちにきたら絶対許さん!!!
(ただでかいので凄みがある。。。負けないようにしよう。。。)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

ふんの主もこの猫でしょうかね(^_^;)
それにしても残念でしたね鮭もネットも(-"-)
by inacyan (2012-12-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。