SSブログ

クリスマスメニューを決めるとき [2012 Buon Natale]

皆様のんとろっぽ今年のクリスマスは 23日日曜日と24日月曜日にやります。 どうぞ大人のためのメニューをご用意いたしますので お待ちしておりまする。 03-5313-3339

無題1.jpg
無題.jpg



さて、私がメニューを決めるとき、
特にこういうような特別なイベントのとき、
どうやってメニューを決めるかというと
まず、メインになる肉、
たとえば今回のようにクリスマスだと、
食べたい肉の種類が決まってきますよね。
(個人的な考えかも知らんが)

ヨーロッパだったらcappone去勢した鶏。
アメリカだったらターキーでしょうか。

もちろんおうちで食べるのはそういうのがど===ん!
とオーブンで焼かれてあんよにリボンなんかつけちゃって(笑)
じゃが芋とかとシンプルに焼いたのがいいデス。



でもでも!レストランでの食事だったら私なら赤い肉!!
牛より鹿か鴨か鳩!!
で、フルーツとか[黒ハート]

・・・・・ということで今年は鴨カモ[黒ハート]

やっぱりふだんはフォアグラとかあんまり食べないけれど
(レバーは鶏とウサギ好きなんで)
クリスマスは食べたいよね。


とこんな具合で決めていくわけですね♪

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

今年は24日が休日出勤です(-"-)・・まぁ休みでも特に何かするわけでは無いんですけどね(笑)
by inacyan (2012-12-15 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。