SSブログ

春のオサカナ マスくん [食材ちゃん]

春ですね、春ですよ。

ではこちらのyoutubeをかけてウィーン三羽烏パウル・バドゥア・スコダ、
アマデウスカルテット+エミール・ギレリスの皆さんと共に満喫してください。


ということで鱒です。
iphone/image-20130205172102.png


くちぐろと呼ばれるタイプです。
iphone/image-20130205172122.png


定置網でとっているのでお腹のハリも抜群デス!
iphone/image-20130205172113.png


しっとりローストにしましょう、まずは!

皮付きで焼いて焼きあがったらぺろっと皮をはがすと
中の部分には柔らかく火が入るのでステキングです。♡

これはウドとアスパラ菜↓↓をあわせて
iphone/image-20130205172134.png

爽やかでまいります。。。

アスパラ菜は菜花の仲間なんですが
茎がアスパラのように甘くて美味しいです。。。♡

あとは今日のイワシもステキング!
iphone/image-20130205172908.png


美しか~☆彡

ウロコがついているのは揚がるときに揉まれなかった証拠。
身質がキレイです。
iphone/image-20130205172807.png


シューベルトやスコダの軽やかさにうちの鱒くんも負けませんヨ♪
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

inacyan

すごいお腹ですね~(^_^)
おいしそうな鱒です。
イワシも本途に綺麗です(0^_')b
by inacyan (2013-02-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。