SSブログ

お食事気分でお楽しみください☆ [のんとろっぽ]

のんとろっぽのfacebookページも更新しておりまする!
https://www.facebook.com/pages/enoteca-non-troppo/189950024416237


先日、I様にアップしていただいた写真を使って
皆様、お食事気分でどうぞ!


この日の突き出しはほうぼうのスープ。
217426_412363988841505_573843772_n.jpg

先日のこの子の出汁ですね。
iphone/image-20130130173117.png


ほうぼうは寄せ鍋にも使われる出しのよく出る魚です。
浮身はほうぼうの肝と子。

シンプルに塩味で温まっていただきました♪



さて、そのあとは半天然鴨のガランテぃーぬ
71435_412364002174837_181932121_n.jpg


しっかりとした肉の味。
しっとり焼いておりまする。



そして子持ちヤリイカの網焼き。
556002_412364015508169_1239518808_n.jpg

中の子のねっとりと雑穀のねっとりで美味しいです!

そして手打ちパスタのトマトソース。
541383_412364032174834_1990155666_n.jpg

このパスタ料理はPappardelle al oro e burro言いマス。
Pappardelleパッパルデッレは平打の幅広面でよくソースが絡むんでごじゃるよ。

oroオーロは金色、
つまり太陽をさんさんと浴びるポモドーロ、トマトのことで
burroブーろはバターです。

これはオリーブオイルを使っていないのですね~。
たっぷりした味で満足度となぜか懐かしさがある
ときおり無性に食べたくなる味デス。

まかないでも食べるかな。


そして子羊!
563328_412363982174839_1382878991_n.jpg


のんとろ的にはちょっと子羊ひさぶしりだったね。

今は寒いのを我慢して実をつけるあまいグリンピースと
もうすでに勢いのあるミントくんで!!

この組み合わせは大のお気にいりデス。
甘さとメントールが子羊に寄り添って
案外かるい春味なのデスヨ。

ローストなので中はしっとり。
子羊の端肉からとった煮詰めたフォン(だし)で
軽さの中にもゼラチンを感じる旨み倍増!!Yes!


ふうぅ。お腹いっぱいになった?


そろそろ・・・・デザートは
苺のスープも出そうと思ってるよ~♡

でもまだまだ寒い、飲み足りない方は(笑)
あんぽ柿とゴルゴンゾーラのミルフィーユもオススメでっす!

皆様さむいからお気を付けてね~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

この間のホウボウはスープになったんですね~

見た目も然ることながらボリュームも満点です(*^^)v
お腹いっぱいになりました(0^_')b
by inacyan (2013-02-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。