SSブログ

ベッケル詩集 [大切にしたいもの]

最近またベッケルの詩集を読んでいます。

ベッケルは詩と散文のあいだくらい?のような感じで
ちょっと男っぽいかな。

中也にも似ていると思うけれど
日本語のようなオノマトペがないから
そこがもう少し男っぽいと感じるのかな。


iphone/image-20130528173627.png


グスターヴォ・アドルフォ・ベッケル、大画家ベラスケスとともに愛される
スペインの詩人のなかの詩人です。

日本じゃ有名じゃないけどね~。
ロマン派の詩は好き。

前に読んだ「落葉」も素晴らしかった。
http://tavolamusica.blog.so-net.ne.jp/archive/20110917

2枚の落ち葉のおしゃべりが天地を巡る生命ときらめきをささやいてくれます。

読みすぎてその本はボロボロだ(笑)

今回は手稿の写真もけいさいされていて
とっても愛らしくて美しいの!
iphone/image-20130528173730.png



詩はいつも音楽のように宇宙的で
自然で神秘で情熱だ。

きっとスペイン語が読めたらもっと美しいのに!!




 詩っていったい何なの? 君が僕の瞳に
君の青い瞳をじっと注いで言う。
詩って何か、だって! 君が僕にそんなことを聞くの?
詩って・・・・・・・そうだ、君のことさ。
タグ: ベッケル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。