SSブログ

BIO種のバジリコジェノヴェーゼはスゴイ! [orticello ちび菜園]

双葉から本葉が出てまいりましたABマーク付きの
バジリコ ジェノヴェーゼくん。
iphone/image-20130529165043.png

iphone/image-20130429170615.png

つまりジェノヴァペーストの本場タイプのバジリコくんです。


種、普通のの三倍くらいしたのよね。
でもそのかいあり!

プリッとしてます。
ちなみに間引き菜。↓↓
iphone/image-20130529165021.png


ちょっと触ってもよく香ります。
まるさと穏やかさのなかに芯のある甘い香り。
滋養強壮や催淫効果があるんだっけ?
(もう忘れた・・・・)
これくらい香るとそんな気もします。

早く大きくなって欲しいっす。

右の双葉はGABANから生えた(笑)コリアンダー。
こちらもちゃんと香ってマス。

それからマジョラムとかもようやくそれっぽくなってきました。
iphone/image-20130529165059.png


今日の店の花はうちのラベンダーとタイム、
矢車草です。
iphone/image-20130529165009.png


今朝摘んだばかりだからよく香ります♪
嗅いでね~♡
タグ:ハーブ BIO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。