SSブログ

ベタなものが食べたい時期・・・・ [食材ちゃん]

じめじめじめじめじめじめしてますね~。
植物にとってはずっと雨少なかったので大喜びのところでしょう。

我々も植物同様マターリしてはいかがでしょう?(笑)

こういう時はシンプルでベタな奴が食べたいよね。(私が)

例えばいわしのマリネ、とか。
iphone/image-20130613172544.png


この料理はね、調理自体はシンプルなのに
盛りつけが下手な私(反省)としては結構良くまとまったと満足している料理です。

普通に赤たまとマリネしたいわしくんに、ケイパー、イタパセ。

見た目は軽く可愛く、味はシンプル。
結構きにいってマス。

それからベタにトマトのパルミジャーノのテウチパスタ。
iphone/image-20130613172600.png


これは本当はpasta al burro e oroバターと黄金という名前のパスタです。
oro黄金とはpomodoroトマトのこと。
太陽に照らされ黄金色に輝くトマトのことです。

この幅広手打ちパスタがしっかり酸味のあるトマトソースとチーズをまとって
懐かしさと親しさ、そして満足のある幸せな味なのが好き。

ときどき無性に食べたくなって自分でも作って食べます(爆)

あとはそろそろプラチナポークんでしょ!?
iphone/image-20130613171611.png



このしっとりピンクで優しい彼が好き。
癒される・・・・・。

少し甘くて重たくなくて、優しく寄り添ってくれるところがいいのよね。
こっちに無理強いしないというか(笑)

ゆっくり焼いていちじくとエリンギのミルキーつながりで癒されて~~~


あ、あと、明日鈴木さんのチーズ、入りマス。
ジメジメに優しくそよ風をさそってくれそうな注文しました。

さっぱりシェーブルとか。
Ste_Maure_001.jpg

ちょっと酸味があって爽やか~系と
白カビは男らしいすっくと味が立つタイプ。

ウォッシュは華やかなかおりのする蒸留酒で洗ったアンジーとかを注文しました。

チーズは明日届くからねー♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

inacyan

プラチナポーク君の美しさと言ったらずっと見ていたい・・・見てちゃダメか食べなきゃ(^_^)
じゅあいつ食べる、いまでしょ(0^_')b
by inacyan (2013-06-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。