SSブログ

美術倶楽部の器取りに行っていきました [大切にしたいもの]

芸術と美食の都 エミリア ロマーニャの夕べ 20日(土)、21日(日) 土曜日はあとひと組、日曜日はまだ席に余裕がございますので ご予約お待ちしております♪

ところで今日は先日行ってきた美術倶楽部の皿を
取りに行ってきました.

ひとつはベルギーのカットガラス皿。
iphone/image-20130717171650.png
iphone/image-20130717171638.png


同じくらいの大きさのバカラもあったんだけれど
バカラは私には重くて厚くて
カットも深くて男っぽすぎるかなと思ってこっちにしました。

これを最初に購入した方のイニシャルでしょうか。
iphone/image-20130717171750.png


少し深さがあってもりやすそう。
イカや野菜や果物も素敵♡


もう一つは唐物 新渡 染付。
iphone/image-20130717171700.png


この馬の感じがなんとも♡
色もちょっと日本のとは違うね。

中国のは馬とか鹿の絵、多い気がする。
力強いリズムがあります。

iphone/image-20130717171728.png
iphone/image-20130717171714.png


重よしさんには私にとって格の高い物、
例えば海老とかホタテとかを盛るといいと言われました。

うぷ。
今日から楽しみデス!

あ、エミリア ロマーニャのためにサボイアルディという
お菓子を焼いています!

今週末ですよ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日はイケてマス☆彡芸術の都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。