SSブログ

お昼休憩はビール呑んでヨシ! [伊勢 京都 2013]

外宮を回って、暑くて暑くて
汗がポタポタ顔から流れながらもお昼休憩!

赤福氷にも心奪われましたが、
表の席もコミコミだったので即断念。
お腹ごろりも心配だし。

お昼は外宮のすぐ外のせきやという珍味屋さんでとりました。
https://shop-sekiya.com/

まず、とりあえず、ビール

あわび炊き込みご飯とかもありますが、
その日の夕飯はこの旅の重要ポイントなので
早く出てきて満腹過ぎないご飯と珍味セットに。

image-20130824190107.png


左上から赤にし貝と昆布、数の子佃煮、赤にし貝とメカブ、ウニくらげ、
下段椎茸とあおさの佃煮、サザエと魚卵?、アワビです。
茄子の炊いたのとアオサの赤出汁、
アオサの出汁巻に小さなぜんざい。
ご飯は一回おかわりできます。

image-20130824190127.png


山椒はお好みでという事ですが、
卵焼きが一番合う気がします。

ちなみに椎茸とアオサの佃煮はかなり美味しかった!
干し椎茸の甘いちょっとトリュフ系?の香りと
アオサの磯臭がトリュフ感倍増で美味しス。

お土産にと思いましたが、販売しておらず残念ナリ。

ま、激しく並んでいる内宮行きのバスにギリで乗れて
御神酒を買いに行きまする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。