SSブログ

KMアートホール [大人の発表会 2013]

この間、「大人の発表会」をやる
KMアートホールを見に行ってきました。

幡ヶ谷のえきからは3~5分くらい。

ピアノは1920年代製のスタインウェイです。

ちょろっと触らせていただきました。
鍵盤は象牙よ~。
iphone/image-20130827171857.png

しっとりしていて軽く、落ち着きのある音で
鍵盤は指を離したあとのかえりが早く
タッチは重くないと思います。

弾きやすい。


でも響鳴盤?にはニューヨークスタインウェイのマークがあったので
直しはそっちに任せているのかもです。

ホールの写真撮り忘れ(爆)ですが
ざらざらした硬いレンガのような壁で
天井高はそれほどでもありませんが
音の伸びは非常によく、響きが気持ちいいホールです。

自然な残響音も気持ちがいいです。

ちょっとリコーダー吹いたけれど
弾いていて気持ちがいいので
そんなに緊張することないかも。

控え室も立派で
iphone/image-20130827171844.png

着替えるスペースも十分にあります。

さて、リハーサルは本当はあまり音のよろしくない、
もしくは響かないところでの練習が望ましいですが
(みんな焦って練習するから(笑))
今回はバレエも出るので同じで会場でのリハーサルを考えています。

日時は発表会の前の週の
14日月曜祝日11時頃からを考えております。

決まり次第出演者の皆様にはご連絡致します。
ほぼほぼこの日にちで決定でごじゃるよ。

多数の方が出来るだけ参加でき、
予約が取れる日となるとそんな感じです。


そろそろみんなあせって練習してね~
(ボクも(笑))
タグ:発表会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。