SSブログ

ムール!ムール!ムール! [食材ちゃん]

すっごい暑いのが去ったと思いきや
またすごい暑いですね。

うちの前は先々週くらいから栗が落ちてマス。
iphone/image-20130831171547.png


暑いけど秋に向かってるんだな~と実感しながら
瓢亭の事とか、美山荘のこととか、
ちっとも各暇ないとか言い訳しながら

とりあえず今日はムールのことを書こうか、と。(爆)

で、モンサンミッシェルのムール!!デス
iphone/image-20130831171537.png


どうしても年に何回かは食べたいよね。
やっぱりモンサンミッシェルが美味しい。。。。

この小粒にぎゅっってしてて
磯臭くなくて
味わいが縦に来るよね。


普通に白ワイン蒸しでガツっとイってもいいし、
ズッキーニと手打ちパスタでもいいです。。。。

暑い日が続くうちに
冷え冷えうまうまさっぱり白ワインくんとヤリタイデスナ!

特に今回は状態が良いです♡

米とじゃがいもとオーブンで焼いてもいいし・・・。

案外個人的にはレンズ豆のピュレと合わすのがスキですな。
マルケ風?

豆のコクにムールの濃い旨みが乗ってくるところが好きです。


あとは今日は仔牛のレバーをオススメしまっす。
くるみのクランブルをのっけて焼くですヨ。

仔牛のレバの甘さとくるみのカリカリと
つるむらさきのヨード香・・・・。

新しいめにうなので食べてみてねん♪

おっと。こんな時間!
では
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。