SSブログ

魔女の宅急便のパイ 完成まで [魔女の宅急便のパイ]

なくてもいいですが、
今回はベーコンを足しました。

わかりやすい味になります。

北欧はハム製品もよく食べると思います。
なので、ベーコンじゃなくてハムでもいいし、
入れなくてもいいし。

おうちに余っているもので結構デス


それでは
型ににんにくをこすって
iphone/image-20131211133447.png

バターを塗って
iphone/image-20131211133511.png


かぼちゃ→ニシン→オレガノとベーコン
iphone/image-20131211133833.png

かぼちゃ→ニシン→オレガノベーコン
iphone/image-20131211133918.png



この上にパイで蓋をします。
iphone/image-20131211133948.png



170度にあたためたオーブンで
こんがりするまでじっくり焼きます。
iphone/image-20131211163924.png


こんがり[黒ハート]

出来上がりです。

さっそくいただきましょう!

ザクッ
iphone/image-20131211163941.png


すくうとこんな感じ。
iphone/image-20131211163959.png


かぼちゃの甘さとさっぱりさに
ニシンのマリネとベーコン、
パイのコクが渾然一体となっております。

思っているよりすっぱくないよ[黒ハート]

マリネ自身が甘めだし、
青魚のマリネはバターと相性最高!

しまった旨味に変身デス

美味しかったので魚の絵にするかどうかは別にして
またつくりたい、
いい料理でした。

ニシンのパイなんて、ダサイ、という若いこの気持ちもわかんなくもないけれど
20120718_majonotakkyuubin_06.jpg

おばあさんのお得意の味、
美味しかったデス。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。