SSブログ

偉そうにコメントしてみたり・・・(笑) [musica音楽]

クリスマスと全然まったく関係ないけど
オーディオ雑誌に出ました(笑)
すんません

しかも今まで出た仕事の雑誌より 立派なつくり・・・・・・。

iphone/image-20131219161530.png

季刊誌 アナログオーディオとゆとりライフマガジン analog
http://www.phileweb.com/editor/analog/analog42/
↑↑ざっくりないよう見れます


本当、オーディオファンの大金をかけておられる方には
貧乏コックが何を言ってるんじゃ、とお叱りを受けそうデス。。。。


我が家でも店でも使っているVINTAGE JOIN、
http://www.vintagejoin.com/
キヨトさんの紹介でLPプレイヤーの聞き比べに行って参りました。

キヨトさんのコレクションの中
ELACのプレーヤー聞き比べデス。

同じエラックでも相当違うのが面白かったデス。
テンポ感や和音の離れ方や
得意な音域の違い(主に低音重視とか、高温がキラキラしがちだとか)、
違うし、

中でも
同じメーカーのほとんど違いないように見えるものなのに
(たとえば塗装の違いとか)
LPの回転数は一緒だろうになぜか
再生スピードや音程までも違って
聞こえるというのは非常に面白かったですな。

960082_541989729212263_1485023969_n.jpg


しっかりお気に入りLPを持って撮影。
相変わらず写真苦手な割には
マシにとっていただいてありがとうございます。。

TELEFUNKENのMONO録音
我輩の先生の先生の先生、フランス・ブリュッヘンの指揮で
concert Amsterdamの演奏、
telemannテレマンのtafelmusik食卓の音楽デス。

concert amsterdamはなかったけど
tafelmusikはこんな曲



大きい書店なら置いてあるかと。
オーディオに興味のおありの方は
ちょっと読んでみてね

うちのお父ちゃんはよろこんでくれそうだ~
こんど見せるわ~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

inacyan

もう少し大きな写真で見たかったですね~(0^_')b
by inacyan (2013-12-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。