SSブログ

ピエモンテ3種の葡萄を愉しむ 今日から! [ピエモンテ3種の葡萄を愉しむ2013.3.13~]

雨がじゃぶじゃぶ降ってます~

でも今日から「ピエモンテ3種の葡萄を愉しむ」!!
iphone/image-20140313170932.png


昔ながらの造り手G.D.Vajaraヴァヤラで
ピエモンテの代表的な葡萄3種、
Nebbiolo,Barbera,Dolcettoと
ぜん~んぶグラスワインで
お楽しみいただけマス

ちなみにピエモンテってイタリアの北のほうのココ!!
↓↓
200px-Piedmont_in_Italy.svg.png


ワイナリー自体はバローロ村にあります。
mappa.png


白おトリュフ様で有名なアルバや
私の好きなジェノヴァ、バジリコのペーストで有名ね、
スプマンテ(発泡ワイン)で有名なアスティの近くね。

緩やかな丘陵地帯で朝晩は霧がすごいとこデス。

晴れてたらヴァヤラからこんな景色がみれるかも
GD VAJRA - vigna Ravera in Novello with fog LD-thumb-245x163-1010.jpg
GD VAJRA - view of Monviso 2011 LD-thumb-245x107-1009.jpg



車で通り過ぎたことがある(笑)
すごい小さなかわいい村。

現当主アルドさんとミレーナさん。
GDVAJRA AldoMilena Vaira2-HD-thumb-245x164-1011.jpg


ステキな二人[黒ハート][黒ハート]

葡萄食べてる

「ワインは葡萄の味がしなくてはならない」



ヴァヤラのHPのバルベーラのテイスティングノートに
wagner crescendoと表現。
ワグナー好きなのかな・・・・。

シオタ的にはじわじわじわじわ(だんだん大きく)
じわじわじわ(だんだん大きく)
じわじわじわじわ(だんだん大きく)・・・・

と、波のように層になって押し寄せてくる
長いクレッシェンド・・・・・といいたいのではないか(予想)と。

英語分からん!


私も楽しみにしています!!((爆))
呑む気満々[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。