SSブログ

のどを大切に [お茶]

花粉&乾燥がすごいですね。

のどが痛い・・・
ちょっと心配・・・。


というわけで今日は
すごく効きそうなハーブティです。
iphone/image-20140323162412.png



生姜とローズマリーとクローブ。
iphone/image-20140323162426.png


濃い目に淹れてほしいとの要望で
実際にはこの倍量で飲みました。

ちなみに生姜はこの色が黄色めで
繊維が繊細なタイプが好きデス。
白っぽくて繊維の固いタイプもあるけど 香りの繊細さやあとからじんわり来る辛さが好き[黒ハート]

オレンジの蜂蜜をたっぷりめに入れて
iphone/image-20140323162352.png



なんせ写真(通常量)の倍いれたから
けっこうクローブが効いて効く=====っ!!
って味デス。


けっこう飲める。

シオタはすごく美味しいと言っていた・・・・。
のどの調子悪そうだモンな・・・。


なんでも人間はそのときの状態に対して
すごく身体にいいものかすごく身体に悪いものが
とても美味しく感じるそう・・・・・。

つまり疲れてるときのが 悪い食べ物食べたくなることがあるって事ね・・・・。 気をつけよう・・・・。


なんにせよ
効きそうでよかった。

クローブがなかったらローリエも消炎作用があってよろしいかと思います。
クローブやめるとかなり飲みやすいよ~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。