SSブログ

ものすごい久しぶりのみつ豆 [お茶]

今日のおやつはみつ豆と煎茶。

iphone/image-20140518163400.png



中学生位ん時が一番食べたな~甘味。

学校帰りによく浅草の梅村や
https://plus.google.com/108807177878221806913/about?gl=jp&hl=ja

豆かんが美味しいんだよね。
ダウンロード.jpg


寒天も美味しいし、豆がふっくらしてるのに つぶれておらず、寒天との食感もなかなかなマッチング。 昔からフルーツ餡蜜じゃなくて 豆かん派(笑) おっさん(笑) 程よい塩気も好きだなぁ。

おばあちゃん地のすぐ近くの
上野のみつばちのあずき最中。
http://www.mitsubachi-co.com/

ここのあずきはあんまり甘くなく、
ほんとにあんこ凍らした、みたいにさらしつぶあんがさっぱりで
みずみずしくちょっとサリサリして本当に冷たい!
ダウンロード (1).jpg


けっこうな量があるので
ひとつ食べると寒くなる(笑)のよね。

このさっぱり感がたまらん。


今度食べに行こうかしら?

あとはうさぎやのどら焼きもよく食べたな~。
なつかしい~~~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。