SSブログ

5月29日 BBQとは29のことナリ [2014バーゼルの旅]

28日のパーチーは7人(うち一人は妊婦)で
シャンパン4本
白ワイン コンドリュー1本
赤ワイン ブルゴーニュ1本、
甘口で バルザック1本。。。。。

とおバカさんな飲みっぷりでした(笑)

私はしゃべれない英語を話そうとすると
常にイタリア語が出てくる始末・・・・。

ボクの脳はいったいどうなっているんだ・・・とおもいつつ
就寝。

朝はあまりものでカレーを製作し、
ごごからはBBQでござった。

iphone/image-20140606171545.png


代々木公園のように気持ちのいいところ!

すこし遊具があったり、
大きなモニュメントがあったり、
自由にBBQしていいそうです。
iphone/image-20140606171642.png


とてもクリーンで
子供が親から離れて走り回ったりしても安全!安心!なことにびっくり。

BBQも勝手にやっていいそうです。

もちろんゴミは各自持って帰るけどね。


ぽっくん、海外でのBBQはじめてで
10人くらいなのに結構ちびセットひとつでいけるもんだと
びっくりしました。
iphone/image-20140606171626.png


火ぃつけるのがんばれラース。
iphone/image-20140606171605.png


個人的にはこういう合体タイプの炭はじめてみて
ちょっと心配・・・・・・。

白くなったらすごく温度高くなるよ、とのことでしたが
日本の備長炭みたいに2000度とかにはなりません。

やさいをホイルに繰るまずそのまま焼いても炭化しません!
ビツクリ

子羊とかかぶり(脂)をつけたまま焼いても
炭がファイヤァ====!!!にはなりません!
ビツクリ

あったまる、・・・に近い感じ。

そうか、そうか。

火が落ち着くまで
昨日の残りの仔牛レバームースと
人参のモロッコ風サラダ(写真失念)を持ってきました。



スイスにお住まいの外国人(あ、ワタシが外国人か(笑))の皆さんは
ほとんど肉しか持ってきてないのにビツクリ。

29・・・・・。BBQは29ですもんね。ハイ。

でも人参のサラダはすごくウケテタ!

「ゆかはシェフなのになんで太ってないの?」と聞かれ
答える前に
「でもゆかの料理はヘルシーだもんね。」と納得された(笑)


そうだね、29と29と29という料理じゃないね(爆)

DSC00166.JPG


敷物持ってきてるのになぜか始終立ち話(笑)

おもに肉を切るのに使われる(笑)
DSC00171.JPG


この日は私は
スイスのBIO牛のうちモモを焼いて
クレソンのサラダをのっけてバルサミコで食べたんだけど

このスイスのBIO牛ってのが
うちでよく使う短角牛によく似ていること!

ちなみに短角牛↓↓
iphone/image-20140605171908.png


もし、あえて違いを言うとしたら
仔牛のときのお乳飲んでる期間がもう少しだけ、ながいのかな?という感じ。

もしくは向こうの母乳が日本の母乳より
濃い・・・とか。

色も触った感じも、香りも!
噛んだあとの余韻だけ、短角よりはもうほんの少しだけミルキー。

美味しかったな~

・・・・と思ったので日本帰ったら
すぐ短角牛注文したデスよ(笑)


あとはパプリカやズッキーニを丸焼きして
DSC00180.JPG


かわいい外国人の赤ん坊と遊んで
DSC00161.JPG

まつげ長くてお人形さんだよ!どの子も!!

あまりをよるすこし食べたけど・・・・
DSC00187.JPG


激しくおなかいっぱいな一日でした・・・・・・・。

長袖着て日焼け止め塗ったけど
手の甲だけ日焼けしたよ!

でもようやく英語にちょっとだけ慣れたボク・・・・。

調子こいてフランス人にエセ?フランス語で
「これはsalade de carot avec cumin人参とクミンのサラダです。」
と言ったら超絶フランス語で畳み掛けられ(当然だが)
パニックになりました(爆)

料理用語以外はムリです・・・・。ハイ(爆)


短角牛食べて~~~~[黒ハート]
日本の29もまけてないゼ!!
タグ:BBQ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。