SSブログ

BIO農家 アトリエ ノマド [Naturale自然]

こないだの休みはBIO農家のアトリエ ノマドさんへ行ってきました。

のんとろズッキーニ祭りでも使っておりマス。

長野県佐久市
iphone/image-20140803165921.png

すずしい~♪
iphone/image-20140803165747.png


空が青い
iphone/image-20140803165635.png



ノマドさんはバイオダイナミック農法を取り入れているので
基本雑草も生えまくりデス。

たとえばこれ↓↓オイスターボリジ
白い花の草ですよ~
iphone/image-20140803165354.png


普通の青い花のボリジと違って白くて
花を食べると牡蠣のような味がします。

そして周りのボーボー感。
一体化してます。

雑草という草はない・・・・
といいますがこぼれ種で育った子も
植えた子もみ~~~んな一緒[黒ハート]

雑草にも負けない自由さや力強さ、一体感があります。

うちの近所の畑や林でも見なくなったレンゲ。
iphone/image-20140803165941.png


力強く美しいデス。

出荷に向かって色づき始めてきている子もいるトマト畑も見せてもらいました。
iphone/image-20140803165255.png


ハウスの骨組みに吊って育てていマス。
iphone/image-20140803165317.png
iphone/image-20140803165255.png


ぷりっとしっかりした皮!
実にも茎にも水分を得るための棘がたくさん生えています。


こちらは秋に向かって植えられる予定の子達。
iphone/image-20140803165614.png
iphone/image-20140803165506.png


整列しててかわゆす・・・・・[黒ハート]

ひとつひとつが独立して立っていマス。


いろいろバイオダイナミックについて聞きたかったこともたくさん聞いて
自由に畑を回らせてもらって
野菜が美しいのはもちろんですが
青海波のように美しいオオバコや
iphone/image-20140803172112.png

いまだ咲くタンポポ、
iphone/image-20140803172203.png

イネ科の植物(イネ科アレルギーの我輩にはチョト危険!)
iphone/image-20140803172132.png


そのときにはノマドさんの農園自体がまとまって
ひとつの宇宙のようにみんなが寄り添って暮らしているので
それほど強くは思いませんでしたが
こうやって写真を改めてみると
なんと自分の形をはっきり持った植物たちでしょう!

涼しそうな銀色のフェンネル!
iphone/image-20140803165554.png



飼っている犬のサンテ♀も自由です!
iphone/image-20140803165822.png


好かれ過ぎて飛びつきあまがみでどろどろ(笑)
興奮しすぎでお腹出しすぎでかわいい(笑)

犬ものびのびしてます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。