SSブログ

大人の発表会のチラシが出来たでござる♪ [大人の発表会2014]

10月19日(日)!! のんとろっぽ主催! 大人の発表会出られる皆様~ 聴きにこられる方~ チラシできました~☆

チラシ.png


席に限りがあるため
ご来場の方は10月12日(日)までに 03-5313-3339または info@non-troppo.tokyoまでご連絡下さい~

メールアドレスを登録していただいていた方々、
のんとろっぽメールアドレス変更いたしました!

info@non-troppo.comから
info@non-troppo.tokyoでゴワス。

語尾に注意!


さて、我輩はというとフランスものとフレスコバルディをやります

フランスものは
Philibert Delavigneの
Les fleurs花たち という曲集の中から
何曲かやります。
iphone/image-20140909170436.png


ボリボリの楽譜(爆)
使いすぎデス。

この曲集は全部の曲にそれぞれ花の名前がつけられていて
フランスらしいかわいらしさとシンプルな構成で
牧歌的な感じもまた好きな曲デス。

デラヴィーニュは当時フランス王ルイ15世時代から活躍
なくなったのが1750だから
マリー・アントワネットが建てたプチトリアノンなんかでも弾かれてたかもね。
800px-Ferme1.jpg



リコーダー以外の楽器でも演奏してよし!とかかれています。
同じ局じゃないけどこんなかんじ。


おじいちゃん、いいなぁ楽しそうで~
こういう楽しさに素直なところが外人好き。

このフランス風つぅのが案外曲者で
普通は強弱、強弱の構成でできてるんだけど

フランス風は基本弱強、弱強なうえに
リズムははっきり切るとか、ジャンプは切るとか
タンギングがやってるうちになにやってんだか
自分で分からなくなってくるのよね~(汗)

がんばって覚えますとも!


フレスコバルディもフレスコバルディの難しさがあるんだけど。

そして11月1日はのんとろっぽ15周年パーティーもあるからよろしくね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。