SSブログ

鯛がやっぱり好き [食材ちゃん]

佐伯の鯛、今回のは素晴らしいでゴワス!
いや、いつもここのは美味しいんだけどね

鱗落として
カマに包丁入れた時のサクッと感!
image-20141008194841.png

こう、包丁に張り付くような綿密さ!

image-20141008194909.png

しっとり絡みつく旨味デスよ?

鯛はそこが美味しいよね!
最初から昆布とかの味がする、。。。。

やはり鯛くんは海老とか貝とか
旨味の濃い贅沢品を食べてるからでしょうね。

イイなぁ、鯛。。。

それからアトリエ ノマドさんのかぼちゃ!

image-20141008195114.png

汁が出てますけど、
それ以上に半分に切った時の香りが衝撃?

メロンだ?
甘い!

いや、メロンも瓜仲間なんだけど
こんなに甘い香り!はじめて!

鯛くんと一緒に焼いちょりますよ!

うーん、美しか色デスな~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。