SSブログ

おでん煮えちょりマス~ [BARnon troppoおでんと串焼き2015]

おでん煮えちょりますよ~
oden.jpg


大根から時計回りに牛すねと
つみれ(もちろん自家製!!)と
しんじょう(こちらも自家製!!)

おいしく煮えてます☆

ビール呑んでますか~??
エビス小瓶.jpg


今日はエビスの小瓶も

菊姫にごり.jpg


菊姫のにごりもごじゃりまする~[黒ハート]


そして薬味はこちらのマスタードと
salsa.jpg

緑色のサルサヴェルデ(ま、緑のソースって意味なんだけど)、
赤いアリッサ。

Oh,Yesどちらも自家製でごじゃるが
サルサヴェルデはイタリアのおでん、ボッリートミスとにつけて食べる
パセリとアンチョビとケイパーなんかが入ったさっぱりソース。

昨日一番人気だったのはあかいアリッサ。
アラブ系の調味料ですが
スパイシーでありながら品のよさが売り!!

人によってはミントやコリアンダーの葉っぱを入れて
すーすーす(熊本弁ですーすーするの意)のバージョンもあります。

うちはキャラウェイとコリアンダーシードとオリーブオイルでおとなつぽく!!

販売しようかしら(笑)

おでんの出しもキジやウズラ、
いろいろ入ってるよ~~~

串焼きは横内商店からきてる
埼玉産のウズラちゃんや
熊本の馬!のつくね。

その辺もオススメでゴワス~~~

17時からよ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。