SSブログ

おでんと串焼きなのにバターチキンカレー [BARnon troppoおでんと串焼き2015]

おでんと串焼きなのに(笑)
バターチキンカレーもあります(爆)

image.jpg


なんのこっちゃ(笑)

おうちでも簡単なのでつくってみてね 

材料
鶏モモ 2本分
ヨーグルト 大きめ1パック弱 お好みで増やしても
にんにく 2~3かけ
生姜 2~3賭け
玉ねぎ 大1個
ホールトマト う~ん普通のおうちで買うサイズがわかんないな~
         おたま3~4杯分くらい?
生クリーム なければバターやココナッツミルク、サワークリームでも
カレー粉
スパイス

最初にとりモモを塩とヨーグルトでマリネしておきます。
一持間くらいはやったほうがいいね。

玉ねぎ、生姜とにんにくのみじん切りを
バターとオリーブオイルかサラダ油で炒めます。
image.jpg


茶色くなってきたら
ほんとうはガラムマサラなんだろうけど
うちはS&Bのカレー粉とお好みでスパイス。
image.jpg


クローブやナツメグを入れると味をまとめやすいデス。

今回はそれにプラスしてシナモンや
カルダモン、胡椒が多めに入っています。

image.jpg

投入。

しっかりスパイスを炒めて香りを出したら
マリネしていた鶏を投入。
image.jpg


こんなかんじでぐっつぐっつ?ぐっちゃぐっちゃ?と
image.jpg

なってて大丈夫!
多少水分を飛ばしながら鳥に火を入れましょう。

鶏肉に火が入ったらトマト投入。
image.jpg


もちろん鶏の出汁とかストックがあれば入れてください。
よりおいしくなります。

で、混ぜ混ぜしながら水分がかなりなくなってどろっとするまで煮込むと
image.jpg


こんな感じに♪
マイルドデス。

濃度があって焦げやすいから
時々かき混ぜて注意してください。


仕上げに生クリームをすこ~しいれて仕上げてね。
まいるど~

辛くしたい人はカイエンヌペッパーを投入してね[黒ハート]

今日はのんとろっぽでも食べられます~

あっマイルドだから辛目が好きな人はいってね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。