SSブログ

天国というなのお菓子 [お茶]

torta paradiso天国のお菓子という名のトルタ

image.jpg


スポンジケーキの元になったとも言われるお菓子デス。

卵たっぷり、バターたっぷり、
リッチな味わいかと思いきや

バニラの香りとレモンのさわやかさがあいまって
外側はちょっとザクっと中はほろっと。

やさしさと品のよさと、
あたたかさがあって
かわいらしさのある美人さんのよう。

これを今日はカフェラテにしみしみしていただきます。

image.jpg


使われている粉が小麦粉と片栗粉と半々なので
ちょっともろもろほろほろ。

そこにしみしみして食べると美味しいデス。

もちろんお酒をしみしみもオススメです。

ただ調子こいてしみしみしてると・・・・・

あっ!
image.jpg


ドボン。。。。。

いいもん、すくって食べるもん。。。
ってことになります(爆)


子供のころ、
カステラをホットミルクにしみしみして食べたな~とか思い出す。



雪が降ると相変わらずうちの前は東京じゃないみたいだけど
image.jpg

そこが結構好き。


今日の突き出しはあったかい汁物にしようかな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

塩野英彦

すごく魅力的!!! 珈琲に合うお菓子、紅茶に比べて少ないですよね。
by 塩野英彦 (2015-01-30 17:08) 

吉川 由桂

ありがとうございます!イタリアはエスプレッソ文化なのでイタリアの伝統的なお菓子は結構コーヒーに合うお菓子が多いデス。ぜひぜひ!しみしみで!
by 吉川 由桂 (2015-01-31 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪だ料理教室懇親会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。