SSブログ

食べ物の記憶 [大切にしたいもの]

昨日の休みは妹と上野でした。

上野はばあちゃん、じいちゃん、
いとこ家族が住んでいたところデス。



目的はお蕎麦

蓮玉庵も大好きだけど
月曜日休みなので

昨日は池之端の藪。
http://www.yabu-soba.com/

特に父ちゃんが藪好きです。

我輩休日なので
ビール小瓶とお銚子一本。

湯葉刺しといたわさ。

お蕎麦は天そば(ヒドイ写真)と
image.jpg


ざる。

いつも必ず二枚食べるオレ。

池之端の藪は汁も濃いけど
丸い味。

今回の蕎麦は不作じゃないかと思ってたのに
(去年他の何軒かで食べたとき
新そばなのにかなりビミョウ?って思ったから)

池之端の藪はやっぱり美味しい。

新しいお店もいいけれど
やっぱり上野界隈の味は

私にとっての味の記憶がつよい。


てんかすのちょっとふやけて
ふわふわの汁もおいしい。



このあとはみはしに行ってみつまめ食べながら
ぐだぐだしました(笑)https://www.mihashi.co.jp/top.shtml

image.jpg



昔とちっとも変わってない味。

ありがたいです。

私にとっては、お店の味なんだけど
とても今の自分の基礎になっていると思います。

要素が少なめで
スピードがはやいと言うか。

あとまだあるんだけど
とりあえず時間なんでこのへんで。


再確認できるってありがたいです。



あっシュワシュワマチュザレムの会、
少しずつですが予約いただいてマ~ス

よろしくね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。