SSブログ

モーツァルトも今日まで♪ [春はモーツァルト3.24~3.30]

一週間ずっとモーツァルトでしたが
その間に桜は満開になりましたね~

のんとろっぽのソメイヨシノも満開です
image.jpg


こっちの葉物は切り戻したら
葉っぱが全部上を向いて元気になったし!!
image.jpg


ちょっぴり燻製かけたイサキも
image.jpg


ほろ苦いトレビスとあわせた短角ぎゅうも
image.jpg


ぎゅっと春味デス。


そう、それからのんとろっぽのメニュー板を
もっとイメージがつわたりやすいようにと
kんな風に変えました。
image.jpg


説明減らして写真いっぱいにしたので
こんどからもっとたくさん写真を更新して
随時その時の料理や食材を見てもらえるといいなとおもいます。

なので今回はかなり緑色(笑)

春野菜がすきなのよ~(笑)



のんとろで花見&モーツァルトなんていかがかしらん?

今日のまた~りはフルートとハープのためのコンチェルトって感じでしょ!

私の好きな映画「星降る夜のリストランテ」でも
またーり満足してみんなが店を去る最後のシーンあたりで使われています。

幸せな曲なのよ
image.jpg

フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K299 第2楽章
フルート:F.J.ブリュン ハープ:リリィ・ラスキーヌ
指揮: フェルナン・ウーヴラドー 室内楽団
[ほろ酔い]昼からのんびり呑んで幸せな予定のない一日を楽しむ。もう結構呑んだし、もうお腹いっぱいで何も考えられない。うらうらとした心持ち。いろんなことがどうでもよくなってくる。美しい酔っ払いの幸福。



っていうかこの曲なんだけどハープ弾いてる子かわいい!!!!

すっごいかわいいいい!!!!!!


image.jpg

モテット アヴェ・ヴェルム・コルプス K618
ベルリン・聖ヘトヴィッヒ・カテドラル合唱団
ベルリン交響楽団 指揮:カール・フォルスター
[青い空]突き抜けるような青い空と春の光。憧れと思い出の雲の間に魂がひたすら流れて行く。素朴で純真なものが最も美しいことだと教えてくれる。晩年のモーツァルトが書いたこの曲はこの世で一番美しい曲のひとつ。


image.jpg


弦楽五重奏曲 ハ長調 K515 第1楽章
バリリ四重奏団
第2ビオラ:ヴィルヘルム・ヒューブナー
一番最初のチェロからバイオリンへと続く大地の芽吹き。力づよくはっきりとして、あたらしい根を
しっかり張ろうとする生命のリズムと、生き生きとしたメロディー。そしていっせいに芽吹く華やかさ。

image.jpg

ピアノ協奏曲 23番 K488 第2楽章 アダージョ
指揮とピアノ:ダニエル・バレンボイム
イギリス室内管弦楽団
[満開の桜]市川 崑監督「細雪」ラストシーン。明日嫁いでいってしまう、美しい三姉妹と過ごした時を静かに満開の桜の下で思う。充実したあの時はもう帰ってこないのだ。



明日は着物でも着て花見に行こうかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。