SSブログ

イチゴちゃん拭いてます [食材ちゃん]

いちごちゃん、拭いてますか?

拭いてますよ~

イチゴちゃんは水分に弱いので
ひとつずつタオルでやさしく拭きますよ~

そしてマリネして
漉し機で漉すと
image.jpg


ほら!!真っ赤に!!

イチゴのつぶつぶも取れて、
ミキサーで切るんじゃなくて
つぶれるのが美味しいデス。。

下はバラのグラニタ。

これにオレンジのリキュール
コアントローをかけて召し上がれ!


あとはホッキ。

今、超肉厚and甘いです[黒ハート]

image.jpg



ココナッツミルクの香りと
ホッキのミルキーさ、
ほうれん草のヨードがたまらんデスヨ。



我が家の前の、
夏に虫が大量に群がる木、

それはタラの木。

タラの芽が出てる~!!
image.jpg



取ってたべたい・・・・・けど
うちの敷地じゃない・・・・・。

けど誰もたべない・・・・・・。

食べたい、食べたい。。。。。と
毎日ちょっとずつ成長しちゃって
食べる時期が過ぎそうな

タラノメヲ眺めて出勤してます(笑)

春だね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015-04-05オイシイお土産[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。