SSブログ

たっぷりシュワッきました♪ [シュワシュワマチュザレム2015.4.11]

image.jpg


シュワシュワマチュザレム
ありがとうございました♪

テタンジェの状態がすごくよくて、
空けた瞬間から香りが素晴らしい!!

シュワシュワの泡はふわふわってくらいに軽い[黒ハート]
おいしかったデス[黒ハート]


そして
料理は全部シャンパンに合わせて用意しました!

なんつったってワタクシがシャンパン好きなので
そこんところは大変に自信がありますぞ(笑)

ホタテの稚貝と菜の花、グリーンピースとレモンのコンフィ。
稚貝の旨味はシャンパンにぴったり!!

鶏レバーのとろっと煮と新生姜のマリネ、アーモンド、ヴィンコット。
新生姜の甘酸っぱい味と香り、
きちんと処理した鶏レバーも最高デス


人参とウドと黒オリーブのサリサリサラダ。
香りを食べるサラダ。
さりさりとシュワシュワが仲良しと思われまする。

芝海老と根セロリ、リンゴ、バナナのイヴのサラダ。
お互いの香りが複雑さを呼んで
シャンパンにある果実味とよりそいます[黒ハート]

カリフラワーのフリット、カリフラワーのひらひら、ヨーグルトのソース
カリフラワーってシャンパンと最高だよね。
ふりっとにして香ばしい感じも
シャンパンのイースト香とピッタシ

image.jpg



出汁をたっぷりすったキノコのリゾットと
鶏もものクリーム煮込み[黒ハート]

大きいシャンパンは旨味もたっぷりふくよか!
旨味系味ももちろん好相性でゴワス
image.jpg


そしてデザートにはリコッタチーズとイチゴ。
グリーンペッパーの入ったメレンゲ。

よく考えたらバシュランって食べ物によく似てる組合せだ(笑)

シャンパンには、いちご、メレンゲ!
鉄板でしょ!!
image.jpg


大変喜んでいただいて何よりです[黒ハート]

最初あんまり速いスピードで料理なくなるから
余るくらいに用意してたのに足りなくなるかとマジで焦った(爆)

ケッカだいじょうびだったんだけどね(笑)


近いうちにまたやりまする!

このサイズのお店でこんだけマチュ呑んでる店他にあるかな~
え?あけすぎ?

いいのよ~ん♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。