SSブログ

夏みかん使いきり[黒ハート] [食材ちゃん]

昨日は疲れピークでしたが
「最初から最後まで美味しかった!」とお褒め頂き、
調子にのってお疲れビールのみすぎた
ゆかちゃんです(笑)
どうも(爆)
布団しいてる最中に寝てた(爆)


いただいた夏みかんは使い切りに向けて
がんばっちょりマス[黒ハート]

中身はイタリアのカキ氷、グラニタに[黒ハート]

ちゃんと皮と種も
image.jpg
image.jpg

煮出してペクチンをとって

image.jpg


image.jpg


蜂蜜をつかってマーマレードに[黒ハート]
image.jpg



さらに今日はcandetaコンフィにもし始めました♪

毎日沸かしなおして砂糖漬けにします。

これを乾かして砂糖をまぶすか、
チョコレートをかけて
エスプレッソや食後種のお供にどうぞ[黒ハート]



今日は私の料理をもっとも食べてくださっている方のひとりの
お誕生日でござる☆

ノマドさんから来たセクシーおねいさん(笑)の
パースにっぷと
image.jpg


うちのふわふわ香る山椒と
image.jpg


放牧短角牛、
いただいた夏みかんとで
楽しんでいただく予定でごわす♪

さぁ、あと少し、やりますか~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。