SSブログ

鍋がうばわれるゼ [食材ちゃん]

は~るい~ろ~の汽車に乗~って♪

ぴんくのルバーブがかわゆいレバー君。
image.jpg


気に入っている料理の一つなので
ぜひ食べてねん♪


いや~今日は長野の山菜の処理で
鍋と火の口が奪われておりまする。

大好きな野蕗
image.jpg



image.jpg


これはアケビのつる
image.jpg


茹でるとこんなにきれい!!
image.jpg


でも食べられるのは明日から(笑)
みずにこのまま浸して一晩待ちます。

あとは蕨[黒ハート]
わらびって先っちょのところを見ると
いつもナウシカの腐海の森で
胞子が芽吹いたときを思い出す♪
私だけか(笑)
image.jpg


こちらも灰汁につかって明日から
image.jpg


そして夏みかんのコンフィ製作中なので
image.jpg

やっぱりこれも鍋を奪われたまま(笑)

うちみたいに小さい店でこれだと
鍋足りなくなりそうだよ!

あいこ↓↓や
image.jpg

タラ芽はこのままで。
image.jpg



山菜をもっとがぶって食べられるように
パンチェッタとパスタにして
ペコリーノをかけるのと

筍と蚕豆と独活と山菜を
黒オリーブでさっと煮た料理をご用意!

もう気候があっつくなってきたから
GW前には山菜終わっちゃいそうです。。。。。

食べるなら今よ!(爆)
食べて~~~~~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。