SSブログ

昨日書いた記事はどこへ消えた(涙) [のんとろっぽ]

台風一過でいいお天気ですね
思ったより暑くないし。

昨日書いた記事が消えてて悲しいゆかちゃんです、どうも。

せっかくいい感じのテーブルの写真取ったのに
image.jpg


台風をよけるために切って来たうちのバラと
タイムの花を飾っています。

今日はだいぶん花が咲いたので
3つに分けました。
image.jpg


午前中はいつもどうり(爆)遅刻しながらも
エルネストいつもごめん←先生
九段下へイタリア語を習いに行ってきました。
image.jpg


お堀は桜も新緑も気持ちいいね!

しばらくブリでエルネストの話が
時々まったく聞けないぼ~っとするフェーズに入ったりしましたが

ちょっと元にもどりました。。ほっ


初夏初夏!というと
大力さんオススメの気仙沼のニシン。
image.jpg



鰯くらいちっちゃいんだけど本当にキレイ!
軽い!
おいしい!

冬のノリノリのニシンも好きデスが
初夏の繊細な感じもまたよろしおす。


あとは佐島のタコね~

ピマン・デスペレットと一緒でもいいし、
アイオリもいいし、
ラグーも大好きです。

image.jpg


蛸の赤ワイン煮でパスタなんだけど
上にペコリーノかけてるところがお気に入り。

まかないでも、あっ刺身で(笑)食べました。

タコおいしいよね~

タコの処理は頑張って塩でしっかり洗うところが大切よね。


あとはまかないつるむらさきのおしたしおいしかった。
つるむらさき好きなんだ。

ずっと店でも使いたいな~~~~~とか思ってはいたけど
迷っていたのを

ミシェル・ブラの真似っこでとりあえずつくってみます!
意外かもしれないけれどフランスでも食べるのよ~~

ウマくいくといいな

写真取ったらアップします~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。