SSブログ

ダージリンも新茶の季節です[黒ハート] [お茶]

image.jpg


タルボ農園のDJ1!!
image.jpg

つまり今年一番最初に摘んだ子ですね~

きょうのおやつはこれ
image.jpg


なんだとおもいます?

そう、夏みかんのコンフィの
image.jpg


ちょこれーとがけ。
image.jpg


じつはコレ、築地の海老屋さん、「水栄」さんに
すこし持っていったら
旦那が自分でチョコレートかけて

分けてくれました(爆)
逆輸入?(笑)

「そのまま食べたんじゃもったいないと思ってサ
和光行って一番苦いチョコレート買ってきたんだよ!」

マメです[黒ハート]

きっと買い物に来たみんなに配ってたのよ

おれんじのよ利、さわやかな夏みかんに
エクストラビターなチョコレートで
さらにさっぱり!

・・・・ということでタルボのファーストフラッシュでした[黒ハート]

すこし柑橘のような香り、白い花、
青味がかった水色は、さわやかで芯のある味わい。

夏みかんにぴったりでした・・・[黒ハート]


すっかり夏ですね~夏デスヨ~

このあいだうちに仲間入りした山アジサイ
紅紅梅という名前なんだけど
image.jpg

咲いた!

新月過ぎたのでうえかえますyお!

バジリコも
image.jpg


ナスタチウムもね!
image.jpg


庭に直接植え替えたナスタチウムはダンゴ虫に食べられて死亡。。。

大きい鉢植えにします・・・(涙)



山葡萄の新芽来てるので豚やうずらちゃんと焼きマスル~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。