SSブログ

名もなきフランス地鶏ちゃん [食材ちゃん]

目指せ自給率100%の横内商店から
名もなきフランス地鶏ちゃん来てマス。

image.jpg


皮が透明できれいですね

鶏だけど腿肉は赤く
image.jpg

これはつまり筋肉質、ということ。

腿肉はこのままガツン!!と焼いて、ローストね、
こごみと一緒に焼き汁と卵を合わせたソースで
がぶっと食べていただこうと思います。


胸肉は
image.jpg


透明でしっとり・・・・[黒ハート]
しっとりじゅーすぃーに焼くか、
薄切りにしてレモンバターで[黒ハート]

シンプルだけど実の美しさが味わえると思います[黒ハート]
繊細なようで旨味はしっかり。

おいしい水のような、しなやかさが感じられるように!




先日の盛り上がって寝られない日から(爆)
一皮向けて?(笑)
料理をよりシンプルにして

簡潔!スッキリ!!

何を食べてもらいたいのかはっきりしてきたように思います。

前から何度かバージョンアップしているサバのマリネも
思い切って白いんげんマメ量を減らし
サバの味をクリアに!
image.jpg


付け合せも思い切って辞め!!
サバと白いんげんマメ、ビネガーの
こざっぱりした(笑)美味しさが目立つようになったかなと思います。


人参とエシャロットのコンフィも!
image.jpg



思い切って人参そのものを味わうような
そういう感じになれますように!


何を食べているか、何がおいしいのか、
どうしたいのかが伝わりやすくなってるといいな・・・・[黒ハート]



平たい顔族のこざっぱり目のワタクシはそう思うのでした。
食べてね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。