SSブログ

ノンアルコールドリンク?モクテル??それともおいしいお茶?? [のんとろっぽ]

のんとろっぽでも最近ヴァリエーション増やしている
ノンアルコールドリンク。

ノンアルコールカクテル=モクテルですが
もちろんのんとろっぽで常備しているソルティ・ライムは
ビールやシャンパン代わりにさっぱりな子をご用意していマス

ちなみに トニックウォーター+ライムなんでノンアルコールでございマスル。


今日の新しいのはコチラ!
image.jpg


上から見るときれいね~[黒ハート]

野菜やハーブを仕入れているアトリエ ノマドさんのミント
http://www.sas.janis.or.jp/~atelier_nomade/


カネジュウさんの緑茶の
http://www.kanejucha.com/index.html

コラボ☆(爆←古い??)

image.jpg


冷蔵庫で水出しデス。

image.jpg


ゆっくり抽出したのがよかったみたい

とろっとした緑茶の旨味と甘さ
ミントのすーすーするさっぱりと揮発成分、ヨーロッパの香り。

しとしとぴっちゃんな日本の夏を
ちょっぴりさわやかにしてくれると思います。。。


お茶に含まれる香りや旨味成分は
ワインや出し汁と同じ味わい同じ要素。

より食事とずっと寄り添うと思います。

お酒呑めなくても
もっと飲み物と、料理、
自由に楽しんでいいんじゃないかな、と

お茶好きのワタクシとしては思うのでした。。。。

酒もお茶も嗜好品だからね~

中国では酒と女はやっても
お茶はやるな、とか。

もっと早くに言って~~!
子供のときから好きだよ・・・・手遅れ??(爆)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

勝沼酒造レストラン風2015-06-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。