SSブログ

鰆のタルタルとひらひらカリカリサラダ[黒ハート] [料理]

今日もおあつうございますな~

パソパソ仕事がたまって一向に終わる気配をみつけられないユカちゃんです(爆)

そういう時こそおいしいものを!!

鰆のタルタル~
image.jpg


鰆って身が崩れやすいでしょ?
でも言い換えればオリーブオイルともなじみ易い!
タジャスカ種のオリーブと、
焼きなすのキャビア風のちょっと焼けた匂いと
オリーブオイルとナスでのとろっとろ感。。

個人的にこういうさっぱり、とろとろの味が好きデス~~


あとは今日はサラダ。
image.jpg


ワタクシ、サラダってあんまり好きじゃないんだけど
だからまかないとか、居酒屋さんとか、おうちご飯で食べないけど
レストランのサラダは好き。

野菜を食べる目的なら火の入った野菜のほうが
量もたくさん食べられるし、噛んだときの甘さがすきなんだけど


レストランのサラダは、贅沢。

処理された、軽さや香りや涼味を食べるっていう、
おしゃれ以外の何者でもないところが(爆)贅沢デス。

野菜を摂取する目的じゃないところが無駄と言うか、
おしゃれと言うか、贅沢と言うか・・・・(笑)

そういう料理って、レストランの料理のいいところよね~

そして終わらないパソパソ仕事・・・・。

頑張って終わったらシャンパン呑んでやるぅ!
まぁ終わんなくても飲むけどね(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。