SSブログ

コラボイベント「幸せの庭」ありがとうございました。の4 [コラボイベント幸せの庭2015.8.31]

とうとう終わりに近づいて参りましたね~。

このあとはデザートデス。

イタリア定番のデザート、セミ・フレッド。
半分凍った、という意味ですがジェラートのように滑らかでなく、
リコッタなんかを型に入れて凍らせて、
濃厚なアイスケーキのようなものデス。

今回は酒粕!!!!とリコッタを合わせてつくったセミ・フレッド[黒ハート]
image.jpg


ちなみに酒粕は菊姫大吟醸♪ 菊姫大好き[黒ハート]特ににごり[黒ハート]関係ないね~(笑)

リコッタのやさしい甘さと濃厚さが
酒粕の香りとぴったりマッチ!!!

大人味のセミ・フレッドです☆

かなり濃厚なんでパッションフルーツたっぷりかけて
そしてゆっくり口の中で解ける感じで余韻もすごく長いので
マンゴーのひらひらと。

日本でイタリアで南国な感じ!?
うぷぷ

バジリコは打ちの庭で育ててるブッシュバジルくんです。
バジリコなんだけどすこしスパイシーなの。

結構気に入ってるんです~


そして〆の藍ちゃんのパフェ!!
image.jpg


ちなみにパフェ、フランス語で言うとパルフェ。
英語で言うとパーフェクト、つまり完璧って名前なんです。

アーモンドのカリカリに、
ひょうたん型のピーナッツのダクワーズ。
ダクワーズの中身もピーナッツソースなんで濃厚デス。

その下にミントとカラメルのアイス。
ナッツとチョコクランチのカリカリ、
ホイップクリームに一番下はベリーのソースと
掘れば掘るほど複雑で要素が多く、
楽しいデザートデス。

ちょっと懐かしむように、子供のときにあこがれたお菓子の大人版・・・・。
そんな感じでしょうか。

テーブルのノマドさんの花も
image.jpg


あ、パンも藍ちゃんの丸パンと、ボクのいつものチャバッタ風のパンと
image.jpg


お腹いっぱいになって、楽しんでいただけたでしょうか?

書いてても結構盛りだくさんだったな~と思いますね~

最後はコレも
image.jpg



次回はワインについて書きます~
それで終わりかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。