SSブログ

雨じゃんじゃん降ってるけど秋に突入 [食材ちゃん]

雨ですね、雨デスヨ。

台風ですね、台風デスヨ・・・・・。

いい加減キノコにも魚にも野菜にもあまりよろしくないので
そろそろ降るのやめて欲しいお年頃。

外に布団干したい・・・・。ワタシと雨のタイミングがまったく合わない・・・(涙)
もう、飽きてきたよ・・・・。


そんなぐずぐず胃っても(←字がウケル)
食欲の秋です。涼しくなったもんね。

和梨って好き?
葡萄って好き?

子供のころって梨よりリンゴのほうが好きだったけど
今はどっちも大好き。

ので、素敵サラダです☆
image.jpg


和梨と葡萄とトレビス、これにレホールのサラダ☆
緑色のふわふわはカボスの皮と一緒におろしたレホールデス。

おしゃれさんですね~(笑)

それから私、燻製ってあんまり好きじゃなかったけど
(だって元の香りがわかんなくなるくらいクサイのが多いんだもん)
これは酒粕でマリネしてから燻製かけた鴨くんです。
image.jpg


むちゃくちゃよくでけた。

酒粕のおかげで皮目は香ばしく、
身はうまみをより強く感じて、燻香がほどよくうまみを誘う感じ[黒ハート]

ヨシ。

そして今日はお気に入りの佐伯の小鯛君。
image.jpg


ひらひらの蕪とリンゴマリネします。

天然のほうき茸は葡萄といためるか、フリットかパスタか。
image.jpg


ノマドの緑ピーマンは眩しいデスネ~
image.jpg


リコッタチーズのオーブン焼きと共に!
食べたことのない緑ピーマンのおいしさに出会えるはず! ちなみに私は緑ピーマン好き[黒ハート]好きこそものの上手なれ、あれ?ちがう?(笑)

さぁ、あと少し仕込みマスよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。