SSブログ

イタリアへ。。。行けない(爆) [2015Italia]

朝張り切って成田に向かったワタクシたち。
いきなりの大きな試練がまっちょりました。
飛行機到着4時間遅れデス。
image.jpeg

なんの説明も、チェックインすらさせてもらえないままただ並ばされる。。。
image.jpeg

早くにきていたので結構前の方なのに全く進まないチェックインカウンター。

ええええ、なんの説明もなく、説明を要求しても要領を得ず、
そりゃ揉めましたよ。

飛行機の不備で、まず、アムステルダムから激しく遅れて
しかも小さい飛行機になり、
予約でいっぱいなので
あなた方は乗れませんと。

ほほう、我々も予約しているのだが。
しかも二時間待たされただけ。

まぁ、振替便がシルバーウィークでないのよ。

明日以降の飛行機で、ってそれはナイよ!

ということでトルコ航空の深夜便も探してもらい、一応次の日の同じ便を予約し、
トルコ航空のカウンターが3時から
開かないのでまた
3時に、ここへ来てくださいと。

第三ターミナルで千景オススメのお寿司食べて時間つぶしです。

辰寿司さん
image.jpeg

小さめの握りで、握りなら鰯一個¥260くらいからマグロで¥600代。

〆ものも丁寧で、立ち食いなんだけど
軽くて品良く美味しい!

待たされた怒りと喉の渇きで
何個食べたんだろ??

とにかくすごい勢いで食べました。

そしてここはおつまみも充実

image.jpeg
ねぎまもしっとり[黒ハート]?

これで、3時からの戦いに備えました(爆)

もうイスタンブール、行ってカッパドキアワインでも買うぜ?と思ってました!



ちょとビール呑んで、何も食べてなかったお腹に寿司がようやく入って、
3時ぴったりにカウンター到着デス!
どうなのよ??


したらば、イスタンブール乗り換えはないし、
明日の同じ便など存在しないと言うのです。
は、何を言ってやがります。。。

さっきの話はなによ?
ちょとビールと寿司で戦意喪失してたのにドッカーーーンデスよ!

まず、案内した飛行機ないってなに?
なぜちゃんと連絡てないの??

いやー、さっきも怒りまくってたけど、そんなんじゃないくらいブチ切れた(笑)

長いくだりなのでそこは以下略にしますが、
わかりません、申し訳ありませんの一点張りなのですよ。マニュアルでしょうからね。

で。結局17時前に一人は元の遅れた17:50発のちっさい飛行機のキャンセル待ち。
他の4人は夜羽田からエールフランスでパリ→アムステルダム→フィレンツエになりました。

つまり4人はパリに朝4時とかについて、アムステルダムでギリフィレンツエ行きに乗り換え予定です。

ボクは一人乗り継ぎ便のないアムステルダムへ行ってホテル泊。
アムステルダムからはパリ組と同じKLMです。

って確認している間にボクのキャンセル待ち?がすぐに発券。
本当にキャンセル待ちだったのか。。あやしい。

二転三転どころじゃないテキトゥー度に勘ぐってしまう。。

ま、ですがそんな時間はありません。
ダッシュでチェックイン、出国手続き、我慢してたトイレ行って
搭乗でした!

乗れて良かった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。