SSブログ

鹿とキャンティの思い出と [食材ちゃん]

みなさん。おこんばんは。

なんだかイタリア旅行のことがちっともブログで進まないユカデス。。

KLMオランダ航空から泊まれなかったホテル代とかを請求する準備やら、
ゆみちゃんの結婚式やら(コレは呼んでもらえてすごくうれしかったし楽しかったのだけれど)
なにやらかんやらで激しく忙しくしております。。。

それでも時間は過ぎて行く(爆)

今日は本土の鹿くん着てます!
image.jpeg
image.jpeg


エゾシカよりは色が濃いですね~
肉肉してます。

これはキャンティ風にソテー、キャンティ風に煮込み、
ユカちゃん風にタリアータなどいろいろ考えておりマスルよ。

いやにキャンティ風が多いなと思ったアナタ。
正解デス!!

イタリア旅行は大半をトスカーナ、
フィレンツェと主にキャンティの農家さんで過ごしました。

Agriturismo Poggio Asciuttoアグリツーリズモ ポッジョ アッシュットです。
image.jpeg


毎日塩無しトスカーナパンを食べ、
image.jpeg

おいしくないイメージでしたが今回の旅行で食べたのはどれもおいしかった!
ちなみにコレは私が焼いたやつ

肉と肉とチーズとハム類を食べる。。

そしてChianti Classicoキャンティ クラシコをがぶ飲み・・・・・・。

どこへ行っても右を向いても左を向いてもキャンクラ、キャンクラ・・・。
sangioveseサンジョヴェーゼ(キャンティの葡萄の品種)、サンジョヴェ、サンジョヴェ・・・・。
image.jpeg


というわけでしばらくキャンティやトスカーナで食べた思い出ものを
メニューに載せてまいります。
image.jpeg

ほんのちょっぴりトスカーナ気分を味わってください☆
image.jpeg
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。