SSブログ

最近おいしかったビールとニッキ糖[黒ハート] [ちょっと食べすぎかな・・・]

先日いただいたビール[黒ハート]

久々日本のビールですごくおいしかったので[黒ハート]
image.jpg


もしかしてテキサスさんに夏にいただいたのと同じかもしれないんだけど
なぜか今回のがおいしく感じたなぁ?なんでだろ。

おいしかったなぁ、プレミアムモルツ マスターズ・ドリーム。
http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/

日本のビールにありがちな水っぽさがなくて
すこし濃い目の味で、かといって甘すぎず、旨味はしっかり[黒ハート]
のみくちもすこし満足度のあるとろりとしてるけど重くなく泡もなめらかめでした。
また呑みたい[黒ハート]


それから近所のスーパーシミズヤで買ったニッキ糖。
image.jpg


スースーす[黒ハート]
品良くしっとり涼しい後味[黒ハート]
あんまりおいしかったのでハッカ糖も買いに行きまする。
¥220!!
http://www.food-shimizuya.co.jp/
シミズヤさんの新潟佐渡フェアは今日まで!

上杉謙信が薄荷の栽培を推奨したとか。
はっか糖はクーラーなどない昔の人が舐めて涼をとったとか。
http://cross10-shop.net/?mode=cate&cbid=1786539&csid=0
よりスースーすんでしょうね~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。