SSブログ

残さず食べよう! [食材ちゃん]

のんとろっぽはちょう!高級店ではありませんが
食材はいつでもできるかぎり良いものを、と思います。

高いけどね。

その代わり頑張っていろいろやって
残さず食べよう!
ということで調整しようと思っています。

仕切れてナイというウワサが・・・・・・(爆)
あったりもするけどそこは美味しいんだから
しょうがないでしょ!


小さい店でもできることはたくさんあるし!
(だから暇なときでもこちょこちょやることが・・・・・)

美味しいことと食べるきることを両立させたい・・・・!



スズキも燻製かけたり!
iphone/image-20140614171352.png


フェンネルとからすみと冷たいスパゲッティで!
鉄板デス


昨日下処理を終えたあぐ~豚も
皮は干して
iphone/image-20140614171323.png

今度豆を煮るときやスープの出しにしたりします。


余った脂はラードをとって。
iphone/image-20140614171337.png

実はいいブー子のラードは
かるくて本当においしい!
ちなみにあぐ~はラードなのにふわっとした味わい

むか~しむかしイタリアでもオリーブオイルが高級品だったころ、
ラードを使った料理がたくさん産まれました。

にんにくやハーブとあわせてペーストにして
肉を焼いたり、
インゲンとトマトを炒めてから煮たり、
pizza bianca白いピザは昔は
うす~くラードを塗って塩を振ったものだったと読んだことがあります。


少しずつ大切に使います。



あとは食遊ファームさんからも有機野菜
がっつりきたので
iphone/image-20140614171407.png


がっつり食べて~~~~~~[黒ハート][黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。