SSブログ

コラボイベント「幸せの庭」ありがとうございました。の1 [コラボイベント幸せの庭2015.8.31]

日曜日、コラボイベント「幸せの庭」にお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

今回は藍ちゃんとのコラボ初めてなので
お互いのスペシャリテを出して行く、というメニューでした。

二人のフレンチとイタリアンの考え方や調理の違いが
並んで召し上がっていただくとはっきりわかって面白かったと思います。


まず、最初に席に付かれてから
今回はハーブ水を一杯ご用意しました。

温度はぬるめでミントとレモンバーム、
それにカルダモンと胡椒がすこしだけスパイシーに香り、
身体にすっと入ってニュートラルな感じでリラックスする感じです。

その後シャンパンやワインなど、飲み物が出て、
二人の料理が一皿に並んだ突き出しが出ます。
image.jpg


藍ちゃんのフォアグラのオペラ。
ワタシの紅いサラダ。

フォアグラのぬるっとしたリッチな食感、
ポートの香るジュレ、真ん中のリンゴ。

それにあわせて紅いサラダはいつものより華やかな組み合わせにしました。

ビーツ、人参、トマト、パプリカ、白桃、グリオット、オレンジ・・・。
煮詰めてコンポテにしているわけではないので
野菜も果も食感、おおきさをそろえて、、とろりと、さわやかさと、
口の中でいっぺんに華やかなやさしさで後口軽やかに抜けていく、
そんなイメージです。

真っ赤なので濃そうに見えるんですが(笑)

藍ちゃんのフォアグラをやさしくすり抜けて行く風のように。
ノマドさんのワイルド・フェンネルがすべてを甘く、品良くまとめてくれています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。