SSブログ

さてさてようやくイタリアに向かう話・・・・。 [2015Italia]

イタリア旅行まだイタリアに着かない話です(爆)

なんとかアムステルダムでホテルにチェックインできたワタクシ。
深夜一時半過ぎデスヨ、チェックイン。

ここに車でのバス停でもオランダ人を含めた多国籍会議(笑)

そして一時間に一度しか空港行きのシャトルバスがないので
朝6時に出発デス。

まっくら着のまっくら出発でしたが
アムステルダムの町はかわいかったデス。

3匹の子豚に出てきそうな煉瓦のおうち。
平屋か2階建てまで。

土地が平らで広いからか、窓も大きめ。
image.jpeg


運河沿いのマンション?では自家用ボートを駐車場のように並べているところもありました。

とりあえずほぼ寝ないまま、出発です。
あ、このあと何があってもいいようにパンツは洗っときました(笑)
成田での事件があるので心配ですからね、早めにチェックインです。

パリ組みのためにも登場口など前もって確認!
LINEで連絡!
それにしてもそもそもあえるのか心配デス。
まったくKLMを信用できない・・・。
二転三転、存在しない飛行機のチケットを用意されたりしましたからね。
ホテルのバウチャーだって、バスだって雑だよ!


編むテルダム空港はチューリップお土産いっぱい売っててかわいいデス。
image.jpeg



球根や
image.jpeg


種もたっぷり!!
image.jpeg
image.jpeg


ハーブの種すこし購入。もちろん持ち込みOKデス。

チューリップ専用の花瓶。
image.jpeg



機内食であまりにも野菜とか不足しているのでサラダ購入。
怒りすぎてビタミン欠乏??
image.jpeg


オランダでも健康志向高まっているらしく
案外男性でも人参とオレンジジュースとか、ほうれん草とリンゴジュースとか
そこそこ高いのにみんな結構買っててビツクリ。

お腹冷やすとごろ~りな私はふつうにカフェラテとサラダ。

ちょうど砂糖とかスプーンの置いてあるわきだったので
なんとなく見てたら
20人弱のお客さん全部ステビアの砂糖は取らないで普通の砂糖をいれてた。

いいことだ。
個人的には甘さがあるのにカロリーがないものを摂取しすぎるのは
脳みそに誤解を与えるのでよろしくないと思っているのですが

ふつうのあまいもののほうが安心。
オランダ人の意外な一面を見ました。

そういえば
空港でしか使えない(もしくはKLMのマイルにしかならない)クーポンを
一人10€分もらったんですが
image.jpeg

この仕打ちのお詫びが10ユーロかよ!!って話もあるけど
「お昼ご飯にでもしてください」っていわれたけどビール二杯飲んだら終わりじゃない(爆)
たまたまワタクシめが全員分預かっておりました。

どうせもう使えないならと思い切ってシャンパンを買おうかと。
したらモエも54ユーロとか!高ッ

何人かの店員さんに聞いてこのクーポン使えるのか確認したところ
レストラン内での使用のみ可とのこと。
これではみんなと呑めない・・・・。

のでレストランで67ユーロもする普通のテタンジェを購入して
友人を待つので開けないで下さいとお願いし、
そのまま搭乗口でみんなを待つ。。。

この間登場口が変わったりでそわそわしながらみんながアムスに到着したというLINE町!

そしてようやく登場15分前になって
成田→羽田→パリ(シャルル・ド・ゴール空港)→アムステルダム組みと合流!!

アムステルダムからフィレンツェ行き飛行機乗り換え40分で
心配だったけどあえてよかった!!!!
24時間ぶりの再会!!! ハグハグハグ!!!
本当に会えてよかった・・・。
すでに1週間ぶりの再開気分だよ。

なんとかフィレンツェに向かいます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。