SSブログ

おいしいって美しい。。 [食材ちゃん]

昨日はリコーダーの先生方のコンサート行ってきました。

あんまり素晴らしかったので
あと5年はそれだけでいろいろ頑張れる気がします。

やっぱり、そのものの音色や、音程やいろいろなことが大切なんだと。

有名で星とってもちっともおいしくないところもあるけど
やっぱり素材やレシピそのものをもっと大切に深く考えて行動するべきだと

そこにある自然と宇宙と私だと、ミクロでマクロなことなんだなと再認識しました。


最近そこそこ調子こいてるワタクシですが
さらに調子こいてぶっ飛んで行こうとおもっちょりマス。


今日はウズラちゃんの火入れをもっかい反省。
グリルでのベストを目指します!

image.jpeg

ミラノのRistrante Bertonで見た金持ちおじさんを5人くらい振り回してた
セクシーお姉さん(かなり大きめ)を思い出す。。。

このウズラちゃんはグリル版の焼けたところの香ばしさと
フライパンとは違って焼き目がつかずに水分が抜ける部分との、
そして骨のわきのしっとり旨味濃い部分との、
セクシーイメージで攻めてきます!

手でつかんで食べたほうがおいしいよね。なぜか。えろい。なぜか。う~ん


あとはカサゴ君。
三重出身。
image.jpeg


カッチュッコ!!!かアクア パッツァにします。

出汁がすごいよ

あとキャンティの思い出。
Spaghetti al chianti!!キャンティ風スパゲッティ!
image.jpeg


マッシモ(泊まったアグリツーリズモのご主人)の濃い味付けを思い出す~~~~~
ボクがやるとやっぱり軽くなります(笑)

キャンティはキャンクラ(キャンティクラシコ)じゃんじゃん料理に使うんですよ~
ワインの産地だね~

シンプルで力強いパスタデス。


あとは勢いでまとめた割にはお気に入りのアトリエノマドの人参とお花、そして甲斐路のサラダ。
image.jpeg
image.jpeg


一回でぴたっと来たときはおっさんのように雄たけびを上げてしまった(笑)
おおおおおおおおおお!!!キター!!

では今日もあと少し、仕込み頑張るデス!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。